2018/10/29 13:26

こん◯◯は、妖怪家のサンボです。

今回ご紹介したい作品は、妖怪家として一番始めにリリースした作品、妖怪指輪『すねこすり』です♪


妖怪といえば『怖い』イメージがあるかと思いますが、『すねこすり』は犬のような?猫のような?姿で人間の脛(すね)にスリスリしてくると伝えられている愛嬌たっぷりな妖怪なんです。

妖怪家原型師 近江縁の手で彫り上げた一点モノ作品。その造形はとても愛嬌溢れ、思わず人間がすりすりしたくなります。

彫刻兼留師 Nobby武藤が作品に魂を吹き込む目入れ(石留め)と伝統技法の鏨(タガネ)ワークで彫り模様を施しアンティークな風合いで高級感溢れる仕上げ。

また、デジタルワーク担当 サンボ平野が目ん玉が飛び出るほど高価なレーザーマシーンで、おまじない文言などをテクスチャーとして彫刻を施しました。


10金イエローゴールドの作品としては、とてもボリューム感がありますのでパーティーやフォーマルもちろん、カジュアルでもシーンを選ばずお愉しみいただける指輪に仕立てました。


今月オープンしたばかりの妖怪家ですので作品数はまだまだ少ないのですが、現在鋭意制作中の作品もたくさんございますので今後ともお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。


作品をお気に召していただけましたら、ぜひ「フォロー」お願いしますm(_ _)m

Have a nice day

素敵な日々を