2020/04/02 16:04

こん◯◯は…

ドリフターズ世代として産まれ育ち、テレビ業界でディレクターとして25年ほどバラエティーや音楽番組制作に携わり、現在に至っている妖怪家の平野です。

ディレクターとして最後のキャリアとなったのは、週末19時に放送している志村さんの冠番組だった。

立ち上げメンバーではなく途中からお声掛けいただき参加したので番組自体には想い入れは少ないのですが、子供の頃から大好きだった『志村さんと一緒にお仕事させてもらえるんだ!』と初めて参加する収録日が愉しみだった事を思い出しました。

狭いテレビ業界、なおかつバラエティーや音楽番組だけを20数年手掛けてきたのですが、志村さんとお仕事はもちろんお会いするのもこの収録日が初めてだった。

いろんな報道でご存知だと思いますが、志村さんは普段は月のように蒼白く輝く『陰』なのですが、ステージに立った瞬間に太陽のように燦燦と輝く『陽』になる。

その『陰』が痺れるほどとても格好いい。普段着もとてもオシャレだし…


また、妖怪家の原型師キャンディーが手彫りで制作したフルオーダーの指輪をご愛用してくださったお客様でもありました。


ご一緒にお仕事できた期間は2年ほど(だったかな?)と短い間でしたが、キャリア終焉にお会いできた事にただただ感謝…

ほんとうにお疲れさまでした、安らかに…
https://youtu.be/YnPRhnqtZTI

https://youtu.be/YyQ0Gs4JkRc

Have a nice day

素敵な日々を